愛媛県小学校体育連盟



 

メインメニュー
各郡市からの情報
第53回中国・四国小学校体育研究大会(愛媛大会)
小体連だより
研修
ようこそ!!愛媛県小学校体育連盟のホームページへ

  愛媛県小学校体育連盟では、「小学校体育の健全な振興を図る」ことを努力目標とし、「児童に運動の楽しさや喜びを味わわせるとともに健康の保持・増進と体力の向上を図る」ことを願い、活動を推進してます。

    

      IMG_0421_2.jpg IMG_0558.jpg 

 また、「えひめ子どもITスタジアム」のページもぜひ、ご覧ください。えひめ子どもスポーツITスタジアム


各郡市からの情報

2016年5月24日(火曜日)

内子町小学校球技大会が開催されました。

Filed under: - inoue-kouic @ 10時33分58秒

 平成28年5月12日(木)に内子町小学校球技大会が開催され、男子バスケット、女子サッカー、男女混合ミニソフトバレーの三つの種目で、学校・クラス対抗戦が繰り広げられました。今年度は接戦が多く、白熱した試合が続きました。また、学校間での交流も深まり、子どもたちにとって思い出に残る大会となりました。

女子サッカー.jpg 男子バスケ.jpg 男女混合ソフトバレー.jpg


2015年11月16日(月曜日)

第4回 西条市体育研修会

Filed under: - inoue-kouic @ 09時56分04秒

11月6日(金) 第4回目となる西条市体育研修会が西条市橘公民館で行われました。先日、松山市立椿小学校で行われた中・四国体育研究大会の反省やこれまでの西条市の研究についてグループ協議をしたり、愛媛大学より講師の先生をお招きし、講話をしていただいたりしました。今後の研究に向けて有意義な会となりました。

27saijo11.jpg 27saijo12.jpg 


2015年11月5日(木曜日)

第69回松山市小学校総合体育大会(陸上の部)

Filed under: - inoue-kouic @ 14時22分08秒

10月15日(木)にニンジニアスタジアムで、松山市小学校総合体育大会(陸上の部)が開催されました。
今年もさわやかな秋晴れのもと、選手一人一人が自己ベストを目指して全力で競技しました。

matuyama1.jpg matuyama3.jpg 

matuyama2.jpg  


2015年10月26日(月曜日)

西条市小学校陸上運動通信記録会

Filed under: - inoue-kouic @ 09時23分20秒

10月21日(水) 西条市小学校陸上運動通信記録会が西条市ひうち陸上競技場で開催されました。天候にも恵まれ、選手一人一人が自己ベストを目指して競技に臨みました。60mハードル女子、60m男子で西条市新記録が更新されるなど、すばらしい大会となりました。

saijou001.jpg saijou002.jpg 

saijou003.jpg


2015年10月20日(火曜日)

喜多郡小学校陸上競技大会開催

Filed under: - inoue-kouic @ 07時34分04秒

平成27年10月9日(金)に内子運動公園において、喜多郡小学校陸上競技大会が開催されました。天候にも恵まれ、各小学校の代表選手が入賞・自己ベスト記録を目指して競技に臨みました。

喜多写真1.jpg 喜多写真2.jpg 

喜多写真3.jpg



愛媛県小体連からの情報

2016年5月29日(日曜日)

平成28年度水泳ファイルセットをアップしました。

カテゴリー: - inoue-kouic @ 17時44分13秒

平成28年度 水泳ファイルセットをアップしました。

ログイン後 メインメニュー(画面左上)→ダウンロード→提出文書(様式)→平成28年度水泳ファイルセット

からダウンロードしてご利用ください。


2016年5月12日(木曜日)

平成28年度 チャレンジマップ関連・研究部関連文書をアップしました。

カテゴリー: - inoue-kouic @ 15時44分40秒

平成28年度 チャレンジマップ関連・研究部関連文書をアップしました。

.船礇譽鵐献泪奪廛▲鵐院璽醗様
▲船礇譽鵐乎蟒亶残敢紺様
3瞳柑埃業研究会計画案
の琉茱董璽沺研究の仮説、研究の内容の概略枠

の4つです。

ログイン後 メインメニュー(画面左上)→ダウンロード→提出文書(様式)→

からダウンロードしてご利用ください。



2016年1月21日(木曜日)

チャレンジマップ人数報告依頼(平成28年度分)

カテゴリー: - inoue-kouic @ 18時44分30秒

平成27年度 チャレンジマップ人数報告依頼(平成28年度分)をアップしました。

ログイン後 メインメニュー(画面左上)→ダウンロード→提出文書(様式)→チャレンジマップ人数報告依頼(平成28年度分)

からダウンロードしてご利用ください。


 


2015年12月10日(木曜日)

陸上記録をアップしました。

カテゴリー: - inoue-kouic @ 18時30分32秒

第28回 愛媛県小学校陸上運動記録会 記録(1〜6位)
第51回 愛媛県小学校陸上通信記録会20傑
の記録をアップしました。右上「陸上記録」よりご覧いただけます。


2015年11月12日(木曜日)

第53回中・四国小学校体育研究大会(愛媛大会)実施

カテゴリー: - inoue-kouic @ 18時35分50秒

   去る10月30日(金)に松山市立椿小学校にて、第53回中・四国小学校体育研究大会(愛媛大会)が実施されました。800名近くのたくさんの先生方にご参会いただき、盛大な研究大会となりました。
   この大会に向け、大会主題「愛顔(えがお)いっぱい 体育学習 −豊かなかかわりを通して−」のもと、県下及び会場校共通の三つの視点〈仲間との豊かなかかわり・教材との豊かなかかわり・豊かなかかわりを支えるICTの活用〉を設定して一丸となって研究に取り組んできました。
 会場校椿小学校は、12の授業を公開しました。どの授業でも子どもたちの生き生きとした「愛顔(えがお)」がたくさん見られました。また、各分科会では、活発な意見交換が行われるとともに、県下一丸となって取り組んできた研究の成果が発表されました。
 また、中・四国小学校体育連盟 最高顧問 成田十次郎先生の全体指導や愛媛大学教育学部准教授 日野克博先生の記念講演がありました。参加者にとっては大変ためになる貴重な話を聞かせていただくよい機会となりました。
 この大会が愛媛の体育のレベルアップにつながることを願っています。

IMG_0418.jpg IMG_0435.jpg 

IMG_0454.jpg  IMG_0506.jpg 

IMG_0603.jpg IMG_0615.jpg
 



記録
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 
  Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET Contents copyright (c) 2008 愛媛県小学校体育連盟